TOPICS トピックス一覧

第48回【東京】特別開催 2018919日(水) 儲かる10億円ヒット商品・事業をつくる
「カテゴリーキラー」の作り方セミナー

当該セミナーでは、これまでに300社以上を指導し、軒並み売れる商品群、サービスを実現させてきた「カテゴリーキラーづくり」の第一人者が、その画期的手法を公開した注目のセミナー。 多くの社長が願う自社独自の市場を創り出し、年商10億円はもとより…

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第47回【東京】特別開催 2018823日(木) 儲かる10億円ヒット商品・事業をつくる
「カテゴリーキラー」の作り方セミナー

当該セミナーでは、これまでに300社以上を指導し、軒並み売れる商品群、サービスを実現させてきた「カテゴリーキラーづくり」の第一人者が、その画期的手法を公開した注目のセミナー。 多くの社長が願う自社独自の市場を創り出し、年商10億円はもとより…

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第33話 売上最大化のために、何をカテゴリーキラー化すべきか

  「先生、うちの会社は、どこに着目してカテゴリーキラーを生み出していったらよいのでしょうか。」   先日、セミナーを受講されてスポットコンサルティングに相談に来られた経営者から、このような相談を受けました。   ※カテゴリーキラ…

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第32話 これまでやらなかった事をやってみる。

  「これまで順調に業績が伸びてきましたが、次の打ち手が見えてません。」   先日、ご相談に来られたある経営者の一言です。   ※カテゴリーキラーとは、競合他社を圧倒する差別化された強い商品・サービス・事業のこと。   …

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ミスターマーケティングさんの指導は、業種を問わずあらゆる人に必要な考え方・・・指導を受けてから世界がガラッと変わりました。(厳しい市場でお客様会員数120%増を達成)

本間 啓輔様/岡村 耕司様

もともと人財育成に力を入れたいと思っていて、どんな人財育成研修を導入するのが会社にとってベストか考えていたんです。ただ、漠然としていたので、経営に必要なノウハウを学べたり、人脈がつくれるHRカンファレンスというイベントに前任の社長と2人で参加したんです。その中で、「マーケティング」というテーマを扱っているのがミスターマーケティングさんだけだったんですね。他社さんは同じような内容のものばかりだったので、「せっかくなら他と違う講演を聴こう」と思ったのが、ミスターマーケティングさんとの出会いのきっかけです。

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第31話 最近、売上が減ってきた、と感じる経営者へ

  「実は、最近うちのメイン商品の売上げが下がってきていまして、早急に対策をしたいのですが、相談に乗っていただけないでしょうか。」   ※カテゴリーキラーとは、競合他社を圧倒する差別化された強い商品・サービス・事業のこと…

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第30話 「ストーリー」としてのカテゴリーキラー戦略

  「想いはあるのですが、それが具体的な戦略として落とし込めていないため、やる気が高まった分、とても悶々とします。」   先日、とても想いが強くやる気のある経営者からご相談を受けました。    ※カテゴリーキラーとは、競…

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こちらの想いだけでなく、戦略的な整理でブランディングができました・・・おかげさまで、会社のイメージが明るくなって、リクルートで人材の応募数が倍増しました。

鈴木 知朗様

6年ほど前に、共通のクライアント様を介してミスターマーケティングさんと出会いました。当初は私達がミスターマーケティングさんに月次決算書などの作成などの会計業務や、経営計画書作成の指導を行うかたちでお仕事をご一緒していました。しかし、当事務所の法人化をきっかけに、コーポレートブランディングを進めていこうと決めたんです。「もっともっとグループとして強くしていこう」という意図がありました。

もともと、ミスターマーケティングさんの開催するセミナーにも他の社員とともに参加させていただいてましたし、「凄いことやってるなぁ」という印象がありましたので、ぜひともミスターマーケティングさんにコーポレートブランディングのコンサルティング指導をお願いしたいと考えました。

その意味で、他社のサービスと比較することはありませんでしたね。コストも高くなかったですし。

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第29話 戦略なき「売れないキャッチコピー」の3つの罪

  「先生、このキャッチコピー、一流のコピーライターがつくったんです。うちのサービスにぴったりだと思いませんか?」     ※カテゴリーキラーとは、競合他社を圧倒する差別化された強い商品・サービス・事業のこと。…

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第28話 決断を先延ばしにして失うモノとは?

  「おかげさまで、成果が出ました。  しかし、言われたときに、もっと早くやっておけばよかったです。」   先日、当社のあるクライアントから言われた言葉です。   ※カテゴリーキラーとは、競合他社を圧倒する差別化された強…

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コンサルティングを通じて、定期会員の顧客転換率が2倍になり、さらに1年後の顧客定着率も2倍になりました・・・社員一丸となって取り組み高い効果を発揮しました。

山本 九州男様1

弊社は約3年前に、ドラッグストアでの商品展開をしたことがあるんですが、当時、思うような結果が出せず早々に撤退しました。そのとき、「新たなマーケットを拡大するには、今の我々の力では不十分だ」と痛感したんです。私どもがなんのために商品を作っているのかといったら、なによりもお客様にお喜びいただくためです。そのためには、社員全員がマーケターになる必要があると思いました。

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第46回【東京】特別開催 2018719日(木) 儲かる10億円ヒット商品・事業をつくる
「カテゴリーキラー」の作り方セミナー

当該セミナーでは、これまでに300社以上を指導し、軒並み売れる商品群、サービスを実現させてきた「カテゴリーキラーづくり」の第一人者が、その画期的手法を公開した注目のセミナー。 多くの社長が願う自社独自の市場を創り出し、年商10億円はもとより…

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第27話 1,000億円マーケットを創る経営者の思考法

  「これから、世界一のお店をつくろうと思います。」 先日、当社セミナーに参加された70代後半のある経営者がおっしゃっていた内容です。   ※カテゴリーキラーとは、競合他社を圧倒する差別化された強い商品・サービス・事業の…

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