ヒット商品・ブランディング・ブランド戦略のコンサルタント(村松・吉田)

PROFILE プロフィール

多くの社長が願う、儲かる独自市場を創り出すカテゴリーキラーづくりコンサルティング(中小企業専門)株式会社ミスターマーケティング

ブランディング・ブランド戦略・マーケティングのコンサルタント(村松&吉田)主に年商数千万円~50億円規模の会社に対して、「カテゴリーキラーづくり」の指導を行っている専門コンサルタント。

過去17年間で、300社を超える指導を行い、新規事業にて数年で10億円の売上創出。不調商品を売上10倍増へ(3年間で6億円の売上増)、初年度から3万個・2億円以上売れる新商品開発、廃業寸前まで追い込まれていた店舗の再生(年商2.5倍増)等の多くの実績を上げている。ヒット商品・サービスを生み出す「カテゴリーキラーづくり」の体系的な経営指導に、いま注目が集まっている。

多くの社長が願う自社独自の市場を創り出し、年商10億円はもとより、50億円、100億円を本気で実現していく実務の指導を行い、その手厚い指導と圧倒的な成果で、全国の経営者から絶賛されている。2名体制でコンサルティングを実施しているユニークな専門機関。

当社3つの強み

  1. 1. 独自市場づくりノウハウ

    1. 経営者の想いを汲んだ戦略づくり
    2. 強みを活かした差別化とポジショニングづくり
    3. 魅力的に伝えるブランド表現開発
    4. ブランド価値を高める顧客開拓ノウハウ
  2. 2. 戦略を、中小企業の現場に落とし込む力

    1. 腑に落ちる明瞭なステップ
    2. シンプルにわかりやすく伝える力
    3. 自立を促す再現性の高い戦略ノウハウの移植
  3. 3. 人の想いに寄り添う指導力

    1. 参加者の意見を引き出す力
    2. 納得度を追及した合意形成プロセス
    3. プロジェクトを前向きに進める勇気づけ力

CONSULTANT PROFILE コンサルタント プロフィール

ブランディング成功事例多数のコンサルタント・村松 勝

村松 勝 MASARU MURAMATSU

  • 株式会社ミスターマーケティング
  • 代表取締役 代表コンサルタント

幼少期から、モノづくりが好きで、学生時代は発明に没頭する。テレビ番組「ダウンタウンの発明将軍」で優勝し、スポンサーがつき商品化に成功するも、全く売れず、モノやサービスが売れる仕組みに興味を持つ。

その後、広告代理店㈱電通ワンダーマン・ケイトージョンソン(現・電通ワンダーマン)にて、大手企業各社の企画・営業(AE)を担当。クライアント企業の顧客獲得・拡大に貢献する。主な担当業務は、下記の通り。

  • 外資系タバコメーカー/CRMプロモーション
  • 大手損害保険会社/WEBマーケティング
  • 大手通信企業/CRM・セールス事務局
  • 外資系高級車メーカー/顧客獲得プログラム
  • 大手コピー機器メーカー/レスポンス広告
  • インターネット証券会社/レスポンス広告
  • 大手スポーツクラブ/顧客獲得プログラム 他

2007年に「想い」×「戦略」をスローガンに掲げ、株式会社ミスターマーケティングを創業。

MESSAGE/メッセージ

企業のブランド化の支援事例多数(村松 勝)

創業して、17年になります。これまで一貫して中堅・中小企業のマーケティングに携わってきました。

そこで得た気づきは、中堅・中小企業は、大手企業と比較して、マーケティング予算が少ないからこそ、 地道な企業活動に裏付けられた、強い商品・サービス・事業展開を実現する、自社が活かされるカテゴリーキラー、カテゴリー ブランドの創造が必要であると強く感じます。 また、それらの「戦略」の前に、社会貢献意識の高い「想い」や人を大切にする組織文化が 必要であると実感します。今後も「想い」が強い中堅・中小企業に特化して、支援し続けていきたいと思います。

ブランディング・ブランド戦略コンサルタント(吉田 隆太)

吉田 隆太 RYUTA YOSHIDA

  • 株式会社ミスターマーケティング
  • 取締役 代表コンサルタント
  • サンダーバードアメリカ国際経営大学院経営学修士(MBA)
  • 経済産業省 中小企業診断士
  • 日本マーケティング学会会員

大学時代はバイオテクノロジーを研究し、株式会社第一園芸に入社。その後、MBA留学を経て、株式会社ミスミにて新規事業開発、新商品開発など、一貫してマーケティングを手がけてきた。退職後、株式会社ミスターマーケティングに創業メンバーとして参画し、取締役に就任。

MESSAGE/メッセージ

ブランディングの成功事例豊富なコンサルティング(吉田 隆太)

私は約20年にわたって、マーケティングを研究してまいりましたが、実践でどのようにマーケティングが使えるか、ということに大変苦労してまいりました。それは使いづらいフレームワークや横文字だらけの用語、大企業を中心とした事例、偏ったマーケティングなどの書籍によって、理解が伴わなかったからだと感じております。

私たちは、わかりやすいマーケティング理論を構築し、再現性の高いノウハウに昇華させました。このノウハウと、今まで培ったマーケティングの知見を活かし、中堅・中小企業のブランド化によって、より輝けるように貢献し、その結果、日本の中堅・中小企業の「想い」のあふれる商品やサービスで、世の中があふれるような社会になっていって欲しいと願っております。

ACHIEVEMENT 指導実績

【健康食品製造】
カテゴリーキラー商品に生まれ変わり、売上が30倍増に!年商5億から10億円に!
【雑貨製造】
カテゴリーキラー商品戦略で、初年度から3万個を売る話題の商品に!
【飲料水製造】
売上2倍増!デザイン本で紹介されるカテゴリーキラー商品に!
【歯科医院】
カテゴリーキラー戦略で、新規患者が4倍増!その後年商は2.5倍増に!
【飲食店】
事業撤退寸前で、カテゴリーキラー転換に成功!事業継続。2ヵ月で売上2倍増!
【遊戯施設】
全社でカテゴリーキラー戦略に取り組み、1年で会員来店率が120%増に!
【鮮魚店】
日経MJ掲載・カテゴリーキラー戦略で商店街活性化プロジェクト!
【金型製造】
カテゴリーキラー戦略で攻める!自社商品開発・メディア掲載多数新事業躍進! 
【WEB通販】
カテゴリーキラー戦略でポジショニングを確立!リピート率が4倍増に!
【家電製造】
日経MJ・第1面で紹介されるヒット商品に!10万台超のカテゴリーキラー!
【会計事務所】
カテゴリーキラー戦略でCI変更に挑戦!人財の応募数が2倍増に!
【紙加工】
カテゴリーキラー化で、DIYホームセンターショー・金賞受賞!売上100倍増に!
【食品製造】
カテゴリキラー商品で躍進!ザ・リッツカールトン東京他、高級ホテル続々開拓!
【家電製造】
カテゴリーキラー戦略を継続・後続品もヒット商品に!売上5倍増!
【整体院】
不調店から立ち直る!カテゴリーキラー戦略でわずか3ケ月・売上2倍増!

その他、他多数

事例はこちら

LECTURE 講演実績

※写真:能率協会/ヤクルトホール(東京・新橋)にて

 

公共機関
  • 東京都中小企業振興公社
  • 東京都信用保証協会
  • (起業家セミナー)
  • 静岡県庁まちづくり課
  • 横浜企業経営支援財団
  • (横浜市中小企業支援センター)
非営利団体
  • 静岡県農業組合
  • 商工会議所各所(全国)
  • 商工会各所(全国)
  • 青年会議所各所(全国)
  • 倫理法人会各所(全国)
  • 湘南工業大学
  • 会津若松卸商地協同組合
民間団体
  • 健康博覧会(東京ビッグサイト)※複数回登壇
  • 古田土会計・異業種交流会
  • 能率協会(新橋ヤクルトホール)
  • 日創研東京経営研究会
  • 浅草ロータリークラブ
  • (株)ジェイック(セミホーダイ)
  • (株)テンポスバスターズ(上場会)
  • TKC品川税理士会
  • TOMAコンサルタンツグループ(株)

 

講演の一部を以下の動画にてご覧頂けます

 能率協会/ヤクルトホール(東京・新橋)にて

銀行
  • 西日本シティ銀行グループ(NCBリサーチ&コンサルティング)
  • 富士宮信用金庫

200回以上