TOPICS トピックス一覧

第109話 「想い」と「戦略」の一貫性

「業績が右肩下がりとなり、このままいくと、非常に厳しい状況になりそうです。なんとかここから回復していきたいと考えています。」  先日、ある経営者からご相談がありました。   ※「カテゴリーキラー」とは、競合他社を圧倒する差別化された強い商品…

詳細はこちら

第93回【東京】特別開催 20221115日(火) 儲かる10億円ヒット商品・事業をつくる
「カテゴリーキラー」の作り方セミナー

ホテルニューオータニ東京外環

本セミナーは、これまで10年以上にわたり、300社を超える企業を指導し、9割以上の商品・サービス・事業を「カテゴリーキラー」として確立させてきた第一人者が、その画期的手法を公開した注目のセミナー。 多くの社長が願う自社独自の市場を創り出し、…

詳細はこちら

プレスリリース「中堅・中小企業専門にマーケティング戦略の立案と実行を支援している 株式会社ミスターマーケティングは、創業15周年を記念し、 7月6日(水)に経営者特別オンラインセミナーを開催」について配信いたしました。

(右)株式会社ミスターマーケティング 代表取締役 代表コンサルタント 村松 勝/(左)同 取締役 吉田 隆太

中堅・中小企業専門にマーケティング戦略の立案と実行を支援している、株式会社ミスターマーケティング(本社:東京都港区、代表取締役:村松勝)は、2022年7月で創業15周年を迎えます。 当社は、創業から15年間で支援をした中小企業は、300社を…

詳細はこちら

プレスリリース「福岡県柳川市の老舗蒲鉾メーカー「関屋蒲鉾」が1.4キログラムの超巨大『バーベキュー・パーティー用さつま揚げ』を開発」について配信いたしました。

関屋蒲鉾 すみま天

中堅・中小企業専門にマーケティング戦略の立案と実行を支援している、株式会社ミスターマーケティング(本社:東京都港区、代表取締役:村松勝)は、老舗蒲鉾メーカーの関屋蒲鉾株式会社のマーケティングをサポートしています。その一環として、巨大なさつま…

詳細はこちら

第108話 新しいことに挑戦すべきか、今の事業を強化すべきか?

「これから、新規事業に挑戦すべきか、今やっている事業を強化していくべきか迷っています。ご意見いただけないでしょうか」   ※「カテゴリーキラー」とは、競合他社を圧倒する差別化された強い商品・サービス・事業のこと。    冒頭のコメ…

詳細はこちら

【東京】特別開催 2022811日(木) 儲かる10億円ヒット商品・事業をつくる
「カテゴリーキラー」の作り方セミナー

本セミナーは、これまで10年以上にわたり、300社を超える企業を指導し、9割以上の商品・サービス・事業を「カテゴリーキラー」として確立させてきた第一人者が、その画期的手法を公開した注目のセミナー。 多くの社長が願う自社独自の市場を創り出し、…

詳細はこちら

第92回【東京】特別開催 2022920日(火) 儲かる10億円ヒット商品・事業をつくる
「カテゴリーキラー」の作り方セミナー

ホテルニューオータニ東京外環

本セミナーは、これまで10年以上にわたり、300社を超える企業を指導し、9割以上の商品・サービス・事業を「カテゴリーキラー」として確立させてきた第一人者が、その画期的手法を公開した注目のセミナー。 多くの社長が願う自社独自の市場を創り出し、…

詳細はこちら

第107話 後継者はスモールウィンを積み上げよう

「先生、わたしは来年、社長から会長になるので、次の世代を育成していくためにも、コンサルティングをお願いできますか?」 以前、ある製造業の経営者からコンサルティングの依頼がありました。   ※「カテゴリーキラー」とは、競合他社を圧倒する差別化…

詳細はこちら

ブランディングで、新規顧客数や成約率は右肩上がりに成長し、過去最高を記録しました。・・・さらに、お客様の質も輪をかけてよくなりました。(新規顧客獲得数は、過去4年間平均数の1.4倍以上に拡大!)

会社としてのブランドを育てて、古田土会計という会社が何をできるのかをきちんと発信できるようにならなければと思っていました。そんな経緯があったなかで想いの詰まった『未来像経営』という言葉が生まれ、これで新しいスタートを切れると確信しました。今では、私たちの想いに共鳴するお客様と一緒に、私たち自身も成長できています。

詳細はこちら

プレスリリース「コロナの家庭内感染を防ぐため、自宅の玄関や部屋に設置できる 自動水洗手洗器『AWAMIST』を、5月11日より発売開始」について配信いたしました。

中堅・中小企業専門にマーケティング戦略の立案と実行を支援している、株式会社ミスターマーケティング(本社:東京都港区、代表取締役:村松勝)が新製品開発をサポートした、水栓専門メーカーのミズタニバルブ工業株式会社の家庭内感染を防ぐため、玄関や部…

詳細はこちら

第106話 自社商品づくりを成功させる重要ポイント

 「先生、新たに挑戦した自社商品がなかなかうまく売れません。 これは、あきらめて撤退した方がよいのでしょうか?」   ※「カテゴリーキラー」とは、競合他社を圧倒する差別化された強い商品・サービス・事業のこと。   冒頭の質問は、先…

詳細はこちら

プレスリリース「事業承継を機に、中小企業向け国内最大規模の会計事務所 古田土会計グループがブランディングプロジェクトを実施、 新規顧客獲得数が1.4倍以上に増え、過去最高値を記録」について配信いたしました。

中堅・中小企業専門にマーケティング戦略の立案と実行を支援している、 株式会社ミスターマーケティング(本社:東京都港区、代表取締役:村松勝)は、 2,000社以上の顧問先を有する中小企業向け国内最大規模の会計事務所である、 古田土会計グループ…

詳細はこちら

第105話 「間違えてはいけない経営の次の一手」を決める2つの重要なこと

「今後の事業展開として、何から手を付けていくべきか悩んでいます。 今のところ、ある投資を考えておりますが、先生はどう思われますか?」 先日、製造業の経営者からご相談がありました。   ※「カテゴリーキラー」とは、競合他社を圧倒する差別化され…

詳細はこちら

第91回【東京】特別開催 2022712日(火) 儲かる10億円ヒット商品・事業をつくる
「カテゴリーキラー」の作り方セミナー

本セミナーは、これまで10年以上にわたり、300社を超える企業を指導し、9割以上の商品・サービス・事業を「カテゴリーキラー」として確立させてきた第一人者が、その画期的手法を公開した注目のセミナー。 多くの社長が願う自社独自の市場を創り出し、…

詳細はこちら

第104話 事業で、ムダな遠回りをしてしまう理由

「先生、これまで、いろんな新規事業に挑戦してきましたが、 どれもうまくいっていない理由が分かりました! それが分かっただけでも、本当にありがたいです」     冒頭のコメントは、先日、「健康博覧会2022」でセミナーを開…

詳細はこちら