ブランディング,マーケティングならミスターマーケティング

TOPICS トピックス一覧

第48話 BtoB見込客発掘の仕組みづくりのポイント

「展示会、楽しいですよね。 大手の担当者が、向こうから来てくれって言ってくれるんですから。」 先日、コンサルティングを行った、ある営業の担当者から、このようなコメントを頂きました。   ※カテゴリーキラーとは、競合他社を圧倒する差別化された…

詳細はこちら

会社と商品のブランディングに挑戦し続け価格競争から抜け出す経営を実現! 質の高い問合せが増え、年商は1.3倍増に!

お客様の声

未来を見据えた長期的な取り組みとして、経営にマーケティングの考えを取り入れる ミスターマーケティングを知ったきっかけを教えてください。 藤澤社長: 我々は金型製造を主軸に50年以上にわたりものづくりを続けて来たのですが、リーマンショックが起…

詳細はこちら

当社代表コンサルタントの村松勝が、東京ビッグサイトで開催された『健康博覧会 2019』にて講演をいたしました。

トピックス

 2019年1月23日(水)に、当社代表コンサルタントの村松勝が、東京ビッグサイトで開催された、国内最大級の健康産業ビジネストレードショー『健康博覧会2019』にて、講演をいたしました。 中堅・中小企業の商品開発において非常に重要になってく…

詳細はこちら

第47話 売上が上がるパンフレット【5つのポイント】

  「おかげ様で、自社の強みがしっかりと顧客に伝わるようになり、今まで以上に営業マンが仕事をとってくるようになりました」 当社の指導を受けられた経営者からのご報告でした。   ※カテゴリーキラーとは、競合他社を圧倒する差別化された…

詳細はこちら

カテゴリーキラー戦略でCI変更に挑戦!人財の応募数が2倍増に!

お客様事例
コーポレートブランディングについてはミスターマーケティングへご相談ください

企業のブランディングは、CI(コーポレートアイデンティティー)開発としてご依頼頂くケースが増えてまいりました。同業他社とは違う、その会社らしさをより良く表現したブランディングを行うことにより、新規顧客の獲得や既存顧客のロイヤリティー向上につ…

詳細はこちら

第46話 2019年こそブランディング!

   「なかなか人が採用できません。誰か良い方はいらっしゃらないでしょうか?」 先日、現在お付き合いのある経営者からご相談頂きました。   ※カテゴリーキラーとは、競合他社を圧倒する差別化された強い商品・サービス・事業のこと。 &…

詳細はこちら

第55回【東京】特別開催 2019418日(木) 儲かる10億円ヒット商品・事業をつくる
「カテゴリーキラー」の作り方セミナー

10億円~100億円を本気で実現する! 「カテゴリーキラー」の作り方セミナーバナー

当該セミナーでは、これまでに300社以上を指導し、軒並み売れる商品群、サービスを実現させてきた「カテゴリーキラーづくり」の第一人者が、その画期的手法を公開した注目のセミナー。 多くの社長が願う自社独自の市場を創り出し、年商10億円はもとより…

詳細はこちら

第45話 どうやって会社のブランドを確立できたのか?

  「おかげ様で、自社商品が売れ出し、その影響で受託のお仕事も増えました。年商は、 1.3倍に増えました。」 当社の指導を受けられた経営者からのご報告でした。   ※カテゴリーキラーとは、競合他社を圧倒する差別化された強い商品・サ…

詳細はこちら

第44話 なぜ、長期の対策を怠るとダメなのか?

  「いつかはスタートしたいと思っているんですが・・・。」   先日ある経営者からの、新事業の開発についての取り組みについてご相談がありました。   ※カテゴリーキラーとは、競合他社を圧倒する差別化された強い商品・サービス・事業の…

詳細はこちら

第54回【東京】特別開催 2019320日(水) 儲かる10億円ヒット商品・事業をつくる
「カテゴリーキラー」の作り方セミナー

10億円~100億円を本気で実現する! 「カテゴリーキラー」の作り方セミナーバナー

当該セミナーでは、これまでに300社以上を指導し、軒並み売れる商品群、サービスを実現させてきた「カテゴリーキラーづくり」の第一人者が、その画期的手法を公開した注目のセミナー。 多くの社長が願う自社独自の市場を創り出し、年商10億円はもとより…

詳細はこちら

医院存続の危機から一転、毎月の初診患者さんが8倍以上に!数年で年商も3倍!戦略思考で地域の人気歯医者さんへ転身。

お客様の声

今ある歯科医院を存続させるかどうかを悩んでいた中、マーケティングの導入で一筋の光明が見えてきた ミスターマーケティングを知ったきっかけを教えてください。 石山理事長:初めてミスターマーケティングさんの存在を知ったのは、倫理法人会の朝の勉強会…

詳細はこちら

第43話 「差別化」できているという勘違い

  「うちは、よいサービスを提供しているのに、なかなか新規客が増えていきません。 どうしたらよいでしょうか」  当社に来られた経営者のご相談でした。   ※カテゴリーキラーとは、競合他社を圧倒する差別化された強い商品・サービス・事…

詳細はこちら

第53回【東京】特別開催 2019221日(木) 儲かる10億円ヒット商品・事業をつくる
「カテゴリーキラー」の作り方セミナー

10億円~100億円を本気で実現する! 「カテゴリーキラー」の作り方セミナーバナー

当該セミナーでは、これまでに300社以上を指導し、軒並み売れる商品群、サービスを実現させてきた「カテゴリーキラーづくり」の第一人者が、その画期的手法を公開した注目のセミナー。 多くの社長が願う自社独自の市場を創り出し、年商10億円はもとより…

詳細はこちら

第42話 売上拡大の超重要な起点となる販路構築

  「売上がここずっと低迷しており、突破口が見つからずなかなか伸びていきません。」 先日、当社へ来られた経営者からご相談を受けました。   ※カテゴリーキラーとは、競合他社を圧倒する差別化された強い商品・サービス・事業のこと。 &…

詳細はこちら

第41話 売れないモノをどうやってヒットさせるか?

  「うちの商品は、もっとたくさんの人に喜んでもらえる、社会貢献性がとても高い商品だと思うのですが、なかなか広まっていきません。どうしたらよいでしょうか」   当社セミナーに参加された経営者からのご相談でした。   ※カ…

詳細はこちら

第40話 組織に一体感を生み出す法

  「社員の見ている方向性がバラバラで、組織に一体感がありません。」   先日開催した当社の特別勉強会にご参加頂いた経営者から、懇親会のなかで、ご相談を頂きました。   ※カテゴリーキラーとは、競合他社を圧倒する差別化された強い商…

詳細はこちら