【メディア寄稿】 先行きが見えない経営から脱却する方法(BtoC編)

次世代経営者のためのビジネス誌「月刊ビジネスサミット」2024年7月号にて、 「先行きが見えない経営から脱却する方法(BtoC編)」 と題して、当社の代表コンサルタントが、自社ブランドの最適な「切り…
カテゴリーキラーで苦境の経営をV字回復させ、その後も売上・利益が伸び続け、過去最高額を更新しています!(価格競争を抜け出す経営を実現)

『ネギ参謀』が生まれて、それがしっかりと軌道に乗ったおかげで、私も、従業員も互いに夢を語り、それを実現するための具体的な一歩を踏み出すことができています。今では、私が現場を離れても、幹部スタッフを中心に、どんどんアイデアを出して、事業を前に進めることができています。経営が苦しかった数年前に、思い切ってミスターマーケティングさんに指導をお願いして、本当に良かったです!
【新刊書籍】出版のお知らせ 本気の経営者のための―― 「10倍儲かる看板商品」が立ち上がるマグネット展示会営業戦略(セルバ出版)
来月、7月5日(金)に新刊の書籍を発売することになりましたのでご案内いたします。 今回は、BtoBで新規の法人開拓を強化したいと考えている経営者に向けて執筆しました。 書籍のタイトルは、以下の通りです。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
第104回【東京】特別開催
2024年9月18日(水)
儲かる10億円ヒット商品・事業をつくる
「カテゴリーキラー」の作り方セミナー

本セミナーは、これまで10年以上にわたり、300社を超える企業を指導し、9割以上の商品・サービス・事業を「カテゴリーキラー」として確立させてきた第一人者が、その画期的手法を公開した注目のセミナー。 多くの社長が願う自社独自の市場を創り出し、…
【メディア寄稿】 先行の見えない経営から脱却する方法(BtoB/受託メーカー編)

次世代経営者のためのビジネス誌「月刊ビジネスサミット」2024年6月号にて、 「先行の見えない経営から脱却する方法(BtoB/受託メーカー編)」 と題して、当社の代表コンサルタントが、BtoBの受託…
お客様のインタビュー動画(約6分)を掲載しました。

お客様の特別な許可を得まして、インタビュー動画(約6分)を掲載しました 【取材ご協力】 株式会社チュウセツシステム 代表取締役 平田 稔様 このたびは、当社のお客様インタビューにご協力頂きまして、誠にありがとうございました。 インタビュー動…
新規の受注件数が伸びて、売上、利益ともに 会社設立史上最高業績に!…カテゴリーキラーという最高の武器ができたことに よって、新規開拓の営業が何倍も楽になりました。

これまで当社には、これといって会社の看板商品になるような商品はなかったところに、『介護施設‘丸ごと’ICT化パック』というカテゴリーキラーができたことで、従業員も何を売るのかが明確になり、将来的にどのように市場を拡大していくか、イメージが持てるようになりました。コンサルティングでつくり上げた戦略を、パンフレットとホームページへ落とし込んだ結果、営業の質も格段に上がり、売上をちゃんと向上させてくれました。本当にお願いして良かったと思っています。
【メディア寄稿】 永続する企業としない企業の違いは?

次世代経営者のためのビジネス誌「月刊ビジネスサミット」2024年5月号にて、 「永続する企業としない企業の違いは?」 と題して、当社の代表コンサルタントが、企業を永続させるためのヒントをご紹介してお…
第123話 先行きが見えない経営から脱却する方法

「先生、当社の仕事は、待ちの営業スタイルでして、お客様からの依頼が多いときは、忙しいのですが、そうでないときは暇になってしまうこともあり、先が見えない経営をしています。近年、仕事量も減ってきていて、不安です。なんとかこの状況を打開していきたいのですが、可能でしょうか?」冒頭のコメントは、産業機械関連の受託メーカーの経営者からのご相談です。メーカー企業にかかわらず、BtoB(対法人取引)の受託でお仕事をされている会社は、顧客企業からの仕事の量が、そのまま業績に影響します。
第103回【東京】特別開催
2024年7月24日(水)
儲かる10億円ヒット商品・事業をつくる
「カテゴリーキラー」の作り方セミナー

本セミナーは、これまで10年以上にわたり、300社を超える企業を指導し、9割以上の商品・サービス・事業を「カテゴリーキラー」として確立させてきた第一人者が、その画期的手法を公開した注目のセミナー。 多くの社長が願う自社独自の市場を創り出し、…
経営者アンケートご協力のお礼

当社では、独自に経営者アンケートを実施しております。 これまでに、98社から回答をいただきまして、以下のような結果となっております。 アンケートにご協力頂きました方におかれましては、誠にありがとうございました。 …
【メディア寄稿】 新商品の販売で失敗する会社に共通する3つのこと

次世代経営者のためのビジネス誌「月刊ビジネスサミット」2024年4月号にて、 「新商品の販売で失敗する会社に共通する3つのこと」 と題して、当社の代表コンサルタントが、新商品を売り出すも、売上につな…
2024年2月17日に埼玉県倫理法人会にてカテゴリーキラーの作り方について講演しました。

2024年2月17日土曜日に、埼玉県倫理法人会経営塾にて、カテゴリーキラーの作り方について、講演を行いました。 およそ30名ほどの経営者の方にご参加頂きました。 参加者の皆様には、今後、自社のカテゴリーキラー戦略づくりに取り組んでいただき、…
【メディア寄稿】 提供しているサービスを、大切な商品として打ち出す

次世代経営者のためのビジネス誌「月刊ビジネスサミット」2024年3月号にて、 「提供しているサービスを、大切な商品として打ち出す」 と題して、当社の代表コンサルタントが、無形サービスを顧客に対して、…
第122話 新商品の販売で、失敗している会社に共通する3つのこと

「先生、1年ほど前から、社運をかけた新商品を売っているのですが、なかなかうまく売れません。 なんとかして、カテゴリーキラーにしていきたいのですが、どうしたらよいでしょうか」 ※カテゴリーキラーとは、競合他社を圧倒する差別…
第102回【東京】特別開催
2024年5月21日(火)
儲かる10億円ヒット商品・事業をつくる
「カテゴリーキラー」の作り方セミナー

本セミナーは、これまで10年以上にわたり、300社を超える企業を指導し、9割以上の商品・サービス・事業を「カテゴリーキラー」として確立させてきた第一人者が、その画期的手法を公開した注目のセミナー。 多くの社長が願う自社独自の市場を創り出し、…
【メディア寄稿】 受託メーカーの「自社ブランド」づくりとは?

次世代経営者のためのビジネス誌「月刊ビジネスサミット」2024年2月号にて、 「受託メーカーの「自社ブランド」づくりとは?」 と題して、当社の代表コンサルタントが、受託メーカー自社ブランドづくり成功…
“ミッション”からテコ入れした事業部の売上は6倍になりました!…おかげさまで、新規事業も含め色々なことに自信を持ってチャレンジを継続できています!

会社の想いにもとづいた全社的なミッションづくりやビジョン設定、新規事業の立ち上げ、既存事業の売上アップ、営業力の強化、そして経営課題まで、経営者と会社に寄り添いながら、あらゆるレイヤーの相談に丁寧に乗ってくれ、結果に導いてくれるのがミスターマーケティングさんを選ぶ理由です。
第101回【東京】特別開催
2024年3月19日(火)
儲かる10億円ヒット商品・事業をつくる
「カテゴリーキラー」の作り方セミナー

本セミナーは、これまで10年以上にわたり、300社を超える企業を指導し、9割以上の商品・サービス・事業を「カテゴリーキラー」として確立させてきた第一人者が、その画期的手法を公開した注目のセミナー。 多くの社長が願う自社独自の市場を創り出し、…
【メディア寄稿】 中小メーカーの社長に足りない視点とは?

次世代経営者のためのビジネス誌「月刊ビジネスサミット」2024年1月号にて、 「中小メーカーの社長に足りない視点とは?」 と題して、当社の代表コンサルタントが、勘だけに頼る商品開発ではなく、売れるた…