第78回【東京】特別開催
2021年3月16日(火)
儲かる10億円ヒット商品・事業をつくる
「カテゴリーキラー」の作り方オンラインセミナー

本セミナーは、これまで10年以上にわたり、300社を超える企業を指導し、9割以上の商品・サービス・事業を「カテゴリーキラー」として確立させてきた第一人者が、その画期的手法を公開した注目のセミナー。 多くの社長が願う自社独自の市場を創り出し、…
売り上げは前年の2倍に、デザイン物産展でも県代表に!

次世代経営者のためのビジネス誌「月刊ビジネスサミット」2021年1月号は、 「売り上げは前年の2倍に、デザイン物産展でも県代表に!」 と題して、「売れない高品質商品」をリブランディングした飲料品メ…
第84話 経営をスピードアップさせるやり方

「先生、これまで新商品開発など、いろいろと挑戦してきたのですが、なかなかうまくいきません。どこが問題なのでしょうか?」 ※カテゴリーキラーとは、競合他社を圧倒する差別化された強い商品・サービス・事業のこと。 このご相談を頂いた…
年末特別セミナー:「未来像経営」と「カテゴリーキラー戦略」オンラインセミナーを開催します!【12月4日(金)】

当社ではこのたび、「年商10億円最速達成の3大ポイント(セルバ出版)」の出版(10月下旬発売)に伴い、以下のセミナーを特別に企画致しました。 会社がどんな状況であれ、来年に向けて、経営者の「想い」をしっかりと醸成して、地に足がついた戦略、計…
第83話 なぜ「鬼滅の刃」はヒットしているのか?

「先生、今、何か付加価値を付けなければならないと思って、競合の取り組みを参考にして取り組んでいるのですが、なかなかうまくいっていません。一度、相談してもらえませんか?」 あるサービス業を営む経営者から、先日、当社にご相談をいただきまし…
第77回【東京】特別開催
2021年2月16日(火)
儲かる10億円ヒット商品・事業をつくる
「カテゴリーキラー」の作り方オンラインセミナー

本セミナーは、これまで10年以上にわたり、300社を超える企業を指導し、9割以上の商品・サービス・事業を「カテゴリーキラー」として確立させてきた第一人者が、その画期的手法を公開した注目のセミナー。 多くの社長が願う自社独自の市場を創り出し、…
問い合わせ数は前年比284%、売り上げは333%に急成長!

次世代経営者のためのビジネス誌「月刊ビジネスサミット」2020年12月号は、 「問い合わせ数は前年比284%、売り上げは333%に急成長!」 と題して、カテゴリーキラーづくりに挑戦した住宅メンテナ…
新書籍「年商10億円最速達成の3大ポイント」が2020年10月28日/29日とAmazon商品開発部門第1位を獲得しました。

当社の新書籍「年商10億円最速達成の3大ポイント」(セルバ出版)を2020年10月26日に販売開始し、2020年10月28日、29日と、Amazon商品開発部門第1位を獲得しました。 また、2020年10月28日には、Amazonオペレーシ…
第82話 【グッドデザイン金賞】を受賞しました!…自己流をやめて成果を出す方法

「先生、お陰様で、ご指導いただいたカテゴリーキラーが、グッドデザイン賞で、金賞を受賞しました!!本当にありがとうございました!!」 ※カテゴリーキラーとは、競合他社を圧倒する差別化された強い商品・サービス・事業のこと。 冒頭の…
第76回【東京】特別開催
2021年1月19日(火)
儲かる10億円ヒット商品・事業をつくる
「カテゴリーキラー」の作り方オンラインセミナー

本セミナーは、これまで10年以上にわたり、300社を超える企業を指導し、9割以上の商品・サービス・事業を「カテゴリーキラー」として確立させてきた第一人者が、その画期的手法を公開した注目のセミナー。 多くの社長が願う自社独自の市場を創り出し、…
第75回【東京】特別開催
2020年12月15日(火)
儲かる10億円ヒット商品・事業をつくる
「カテゴリーキラー」の作り方オンラインセミナー

本セミナーは、これまで10年以上にわたり、300社を超える企業を指導し、9割以上の商品・サービス・事業を「カテゴリーキラー」として確立させてきた第一人者が、その画期的手法を公開した注目のセミナー。 多くの社長が願う自社独自の市場を創り出し、…
2020年10月28日水曜日の日経新聞第3面に書籍広告が掲載されました。

2020年10月28日水曜日の日経新聞第3面に書籍広告が掲載されました。 当社の新書籍「年商10億円最速達成の3大ポイント」(セルバ出版)を2020年10月26日に販売開始いたしました。 書籍について、詳しくは以下からご覧下さ…
10月26日に新書籍 「年商10億円最速達成の3大ポイント」が発売されました。

本書の主な内容 本書は「忙しい経営者が最速で年商10億円の壁を突破する手法」について記した専門書です。最大の特徴は、わずか3年という短い時間で最大効率を発揮するためのカテゴリーキラー戦略エッセンスを3つに絞ってお伝えしている点です。 忙しい…
徹底した顧客視点で、15億円の売り上げを達成!

次世代経営者のためのビジネス誌「月刊ビジネスサミット」2020年11月号は、 「徹底した顧客視点で、15億円の売り上げを達成!」 と題して、カテゴリーキラーづくりに挑戦した健康食品メーカーが 15…
第81話 今まさに商品開発力が求められる理由とは?

「先生、あるお客さんから、『こんなのがあるといいんだけど』とお話があったので、そのニーズに基づき、早速、商品化したいと考えているんですが、この○○というアイデアはいかがでしょうか?」 先日、当社のスポットコンサルティングで、ある経営者…
第80話 BtoC市場で勝ち残るためのタグライン!その重要ポイントとは?

「最近、売上が思うように伸びなくて、ブランディングに力をいれていこうと思っているのですが、現在考えている方向性を見て頂けないでしょうか?」 冒頭のコメントは、先日当社に相談に来られた雑貨を扱うメーカーの経営者か…
「伝わる」パンフレットに一新し、過去最高の収益を実現!

次世代経営者のためのビジネス誌「月刊ビジネスサミット」2020年10月号は、 「「伝わる」パンフレットに一新し、過去最高の収益を実現!」 と題して、不動産金融サービス会社のパンフレットをブランディ…
第79話 業態(ビジネスモデル)を変える決断をするとき

「これからの現事業の先行きを考えて、当社として新しくチャレンジする新規事業の立ち上げを考えているんです。」 先日、当社のスポットコンサルティングで、ある経営者から、ご相談がありました。 コロナ禍に直面して、否応なしに、…
第74回【東京】特別開催
2020年11月17日(火)
儲かる10億円ヒット商品・事業をつくる
「カテゴリーキラー」の作り方オンラインセミナー

本セミナーは、これまで10年以上にわたり、300社を超える企業を指導し、9割以上の商品・サービス・事業を「カテゴリーキラー」として確立させてきた第一人者が、その画期的手法を公開した注目のセミナー。 多くの社長が願う自社独自の市場を創り出し、…
持っている価値をちゃんと外部に届け、欲しい人材がどんどん集まる会社に変身!

次世代経営者のためのビジネス誌「月刊ビジネスサミット」2020年9月号は、 「持っている価値をちゃんと外部に届け、欲しい人材がどんどん集まる会社に変身!」 と題して、金属加工メーカーの経営者が、 「的確なブランデ…