TOPICS トピックス一覧

第94回【東京】特別開催 2023118日(水) 儲かる10億円ヒット商品・事業をつくる
「カテゴリーキラー」の作り方セミナー

本セミナーは、これまで10年以上にわたり、300社を超える企業を指導し、9割以上の商品・サービス・事業を「カテゴリーキラー」として確立させてきた第一人者が、その画期的手法を公開した注目のセミナー。 多くの社長が願う自社独自の市場を創り出し、…

詳細はこちら

プレスリリース「新刊書籍「中小企業経営者のための『法人営業力』強化戦略」の解説セミナーを10月25日(火)に開催」について配信いたしました。

【9/15の日経新聞に広告が掲載されました】株式会社ミスターマーケティング村松勝/吉田隆太著新刊書籍「中小企業経営者のための『法人営業力』強化戦略」の出版を記念し10/25(火)に解説セミナー開催  中堅・中小企業専門にマーケティング戦略の…

詳細はこちら

第111話 営業・販路開拓でお悩みの法人営業企業の方へ

「会社として、『売れるモノ』をつくりたい。 そして、今は、わたしが、営業を中心に回っていますが、今後は、各営業マンが自ら提案し、成約を勝ち取ってくるような、そんな組織にしていきたいです」 と、先日、コンサルティングのご相談にいらした経営者の…

詳細はこちら

プレスリリース「株式会社セルバ出版から、新刊書籍「中小企業経営者のための『法人営業力』強化戦略」を8月29日(月)に出版」について配信いたしました。

中小企業経営者のための『法人営業力』強化戦略 表紙デザイン

中堅・中小企業専門にマーケティング戦略の立案と実行を支援している、株式会社ミスターマーケティング(本社:東京都港区、代表取締役:村松勝)は、8月29日(月)に、株式会社セルバ出版より、新刊書籍「中小企業経営者のための『法人営業力』強化戦略 …

詳細はこちら

第110話 店舗サービス業が、経営をV字回復させるために必要なこと

「競合企業が近隣に出店してきて、売上が大きく落ち込み、お店の経営が厳しくなってしまいました。どうしたらよいでしょうか?」   ※「カテゴリーキラー」とは、競合他社を圧倒する差別化された強い商品・サービス・事業のこと。   冒頭の相…

詳細はこちら

8月29日に新刊書籍 「中小企業経営者のための『法人営業力』強化戦略」が、セルバ出版より出版されます。

書籍・教材
中小企業経営者のための『法人営業力』強化戦略 表紙デザイン

本書の主な内容 本書が、これまで出版されている営業系の類書との大きな違いは、営業マンの営業行為の改善のみに主眼を置いたものではないことです。  それら類書は、営業コンサルタントや色々な分野で成功されている凄腕の営業マンが、営業のテクニックや…

詳細はこちら

第109話 「想い」と「戦略」の一貫性

「業績が右肩下がりとなり、このままいくと、非常に厳しい状況になりそうです。なんとかここから回復していきたいと考えています。」  先日、ある経営者からご相談がありました。   ※「カテゴリーキラー」とは、競合他社を圧倒する差別化された強い商品…

詳細はこちら

第93回【東京】特別開催 20221115日(火) 儲かる10億円ヒット商品・事業をつくる
「カテゴリーキラー」の作り方セミナー

本セミナーは、これまで10年以上にわたり、300社を超える企業を指導し、9割以上の商品・サービス・事業を「カテゴリーキラー」として確立させてきた第一人者が、その画期的手法を公開した注目のセミナー。 多くの社長が願う自社独自の市場を創り出し、…

詳細はこちら

プレスリリース「中堅・中小企業専門にマーケティング戦略の立案と実行を支援している 株式会社ミスターマーケティングは、創業15周年を記念し、 7月6日(水)に経営者特別オンラインセミナーを開催」について配信いたしました。

(右)株式会社ミスターマーケティング 代表取締役 代表コンサルタント 村松 勝/(左)同 取締役 吉田 隆太

中堅・中小企業専門にマーケティング戦略の立案と実行を支援している、株式会社ミスターマーケティング(本社:東京都港区、代表取締役:村松勝)は、2022年7月で創業15周年を迎えます。 当社は、創業から15年間で支援をした中小企業は、300社を…

詳細はこちら

プレスリリース「福岡県柳川市の老舗蒲鉾メーカー「関屋蒲鉾」が1.4キログラムの超巨大『バーベキュー・パーティー用さつま揚げ』を開発」について配信いたしました。

関屋蒲鉾 すみま天

中堅・中小企業専門にマーケティング戦略の立案と実行を支援している、株式会社ミスターマーケティング(本社:東京都港区、代表取締役:村松勝)は、老舗蒲鉾メーカーの関屋蒲鉾株式会社のマーケティングをサポートしています。その一環として、巨大なさつま…

詳細はこちら

第108話 新しいことに挑戦すべきか、今の事業を強化すべきか?

「これから、新規事業に挑戦すべきか、今やっている事業を強化していくべきか迷っています。ご意見いただけないでしょうか」   ※「カテゴリーキラー」とは、競合他社を圧倒する差別化された強い商品・サービス・事業のこと。    冒頭のコメ…

詳細はこちら

【東京】特別開催 2025212日(水) 儲かる10億円ヒット商品・事業をつくる
「カテゴリーキラー」の作り方セミナー

本セミナーは、これまで10年以上にわたり、300社を超える企業を指導し、9割以上の商品・サービス・事業を「カテゴリーキラー」として確立させてきた第一人者が、その画期的手法を公開した注目のセミナー。 多くの社長が願う自社独自の市場を創り出し、…

詳細はこちら

第92回【東京】特別開催 2022920日(火) 儲かる10億円ヒット商品・事業をつくる
「カテゴリーキラー」の作り方セミナー

本セミナーは、これまで10年以上にわたり、300社を超える企業を指導し、9割以上の商品・サービス・事業を「カテゴリーキラー」として確立させてきた第一人者が、その画期的手法を公開した注目のセミナー。 多くの社長が願う自社独自の市場を創り出し、…

詳細はこちら

第107話 後継者はスモールウィンを積み上げよう

「先生、わたしは来年、社長から会長になるので、次の世代を育成していくためにも、コンサルティングをお願いできますか?」 以前、ある製造業の経営者からコンサルティングの依頼がありました。   ※「カテゴリーキラー」とは、競合他社を圧倒する差別化…

詳細はこちら