お悩み案件の顧客たち

RECOMMENDATION VOICE お客様 推薦の声

株式会社野﨑紙業

  • 代表取締役 野﨑 裕久

マーケティングにはずっと難しいイメージを持っていましたし、関連本を読んでもわからない部分が多かったです。

でも、今回いただいた指導を通して、マーケティングの本質をシンプルに理解できたことで、今までの本や新しい本を読んでも、深く理解ができるようになりました。

つまようじ1本でもマーケティングできる気がする」と申し上げたように、戦略をつくり、実践することに自信がついたのだと思います。
ですので、危機的状況にあったり、進むべき方向に迷っている企業こそ、ミスターマーケティングさんのコンサルティング指導や考え方を、一度活用して欲しいと思っています。

我々のような、成熟業種であり、大手企業の狭間で戦っている企業も、やり方・考え方次第で業界のスターのなることも夢ではないと思いますし、それが、ミスターマーケティングさんの指導の真骨頂だと感じました。

ぜひ、引き続きお力を貸していただきたいと思っています。

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株式会社石崎電機製作所

  • 代表取締役 石崎 博章
石崎 博章様

ミスターマーケティングさんは、商品のブランディングなどの戦略構築がとてもうまいと思っています。中小企業の商品の企画から販売やプロモーションまでで、一環して指導できるところは他にはないのではないでしょうか。

当社も思うようなことが少しずつできつつあるような気がしているのですが、まだまだ営業力が弱いので、そちらも教えていただきたいと思っています。

あと最後に、実は「男前アイロン」や「モテナシベーカー」の成功を見て、当社のような中小企業にも、大手企業に努めていた優秀な若手の人財が応募するようになってきました。商品のブランドは、企業価値を上げて人財や組織にまで影響するんだ、ということを実感しました。 

ミスターマーケティングさん、今後とも変わらぬご指導をよろしくお願いします。

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株式会社コーワリミテッド

  • 代表取締役 丸山 鉄平
コーワリミテッドインタビュー4

まずは、「マーケティング」の本来の意味を理解できたことです。世間では、「マーケティング」という言葉自体は知っていても、本来の意味を知っている人は決して多くないと思います。 また、マーケティングにはベースとなる定義がありますが、サービスや商品が違えば、顧客や消費者へのアプローチも当然変わってきます。自社製品やサービスに落とし込むのはもちろん、会社そのものの強みや伝えるべき魅力も合わせて生み出すことができました。

我々と同じように、売上づくりの課題を抱えている企業は多いでしょう。ミスターマーケティングさんは、そういった企業や経営者の味方であってほしいと願います。1社でも1人でも、業界や商品カテゴリーの中で一番を目指すマーケティング思考に触れてほしいですね。

また、社員にも「戦略方針書」を共有することで、一人ひとりの考え方や働き方にプラスの影響がありました。できあがる商品だけでなく、営業スタイルも変わったんですよ。単なる御用聞きから、相手を理解した上で納得させられる提案ができるようになって、それが数字につながりました。

あと、私の知り合いも指導を受けたんですが、先日、新聞でお見かけしたんです。取り組みたいとおっしゃっていたことを実践し、成功を収めたようです。とてもいい刺激になりましたよ。我々も負けていられませんね!

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株式会社クロンティップ

  • 代表取締役 藤倉 和実

今の時代、戦略づくり、組織づくりはとても難しいです。自社で結果を出してくれたように、ミスターマーケティングさんには、マーケティングを通じて、中小企業のボトムアップの助けをしてあげて欲しいです。そして日本経済を活性化してもらいたい。

これからもトライ&エラーでアイデアをいろいろ試して、分かち合い、お互いに頑張りましょう。いつか一緒にビジネスが出来るのではないかと思っています。

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秋山工業株式会社

  • 取締役 秋山 利子
  • 常務取締役 秋山 武士
秋山 利子様/秋山 武士様

ミスターマーケティングさんとの出会い、そして市場カテゴリーの中で一番を狙うためのカテゴリーキラーづくりのコンサルティング指導をお願いしなければ、ここまでのことは起きなかったと思いますね。今後も、紙ひもの色々な展開を考えていく中で、ぜひともミスターマーケティングさんと一緒にお仕事をさせて頂きたいですね。

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株式会社タニタハウジングウェア

  • 代表取締役 谷田 泰
谷田 泰様

今回、ミスターマーケティングさんと取り組んだTANITA GALVAの誕生からプロモーションまでを通じて、我々の経営の軸がひとつできたなと感じています。独自の価値が明白になったことで、お客様へのご提案も自信をもってできるし、新商品の開発にもそういった視点を取り入れられる。

日本の中小企業ってすごくがんばっているのに、いまいち光が当たっていない気がしています。本当は中小企業って可能性の塊であって、中小企業が元気なら日本も元気になると思うんですよ。ただ一方で、独自の魅力に気づいていない中小企業も多い。ミスターマーケティングさんには、そういった大いなる可能性を秘めた中小企業にスポットライトを当てて、どんどん光を照らしていっていただきたいです。

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