ブランディングのコンサルティング風景

SPOT CONSULTING スポットコンサルティングについて(初回限定)

ブランディングのコンサルティングの様子

当社のコンサルティングにご興味を持たれている方のためにご用意しているサービスです。「まずは話を聞いてみたい」という方、「一度気軽に相談してみたい」という方にオススメの単発コンサルティングです。

これから新しい挑戦をされる方、大きな投資をされる方、今後の取り組みに不安を抱えている方など、まずは何か少しでも相談してみたいという方は、スポットコンサルティングをご利用ください。

これまで14年間、300社を超える豊富な指導経験を持つ当社コンサルタントがご一緒して、貴社の現状やこれからの、個別の課題についてご相談を承ります。

■コンサルティングをお考えの方へ

まずは、スポットコンサルティングをお申込みください。御社の現状をお聞かせいただき、課題の明確化、コンサルティングの内容や導入等のご相談を承ります。

※スポットコンサルティング実施後、1ヶ月以内に、「カテゴリーキラーづくりコンサルティング」にお申し込みの際には、スポットコンサルティング費用は全額、「カテゴリーキラーづくりコンサルティング」の費用に編入いたします。

 

〈料金〉

100,000円(税込:110,000円)/1時間 ⇒ 初回に限り 50,000円(税込:55,000円)/90分

〈場所〉

当社東京事務所コンサルティングルームにて実施

(オンラインでも対応可能です。申込フォームの備考欄に「オンライン希望」とご記入下さい。※事務局より詳細を別途ご案内致します。)

〈内容〉

以下のような今後の売上アップ、成長に向けた課題の明確化と方向性についてご相談頂けます。

  • 既存の商品、サービス、事業の見直し・リニューアル
  • 新商品、新サービス、新事業の開発・立ち上げ
  • 自社ブランド商品、サービス、事業、会社のブランディング
  • 商品、サービス、事業の差別化、脱価格競争・脱下請けの戦略
  • 営業、集客、販売手法などの見直しや戦略の確立 など
    (※当社コンサルティングについての進め方などのご質問も承ります。)
【よくある8つのご相談】
1.新商品・新サービスを成功させる方法について相談したい

 新商品・新サービスの開発は、会社の未来を創ると言っても過言ではありません。しかし、実際は、手間や時間がかかるものの、なかなか売上に結びつかずに苦労されている会社は多くございます。当社にはそのようなお悩みを抱えていらっしゃる経営者がよくご相談に来られます。もし、これから新商品・新サービスの開発に挑戦されるのであれば、急いで売り出すことではなく、売れるイメージがつかめるまで、企画づくりに力をいれるべきです。そのポイントについてお伝え致します。

 新商品・新サービスの成功確率を上げたい方、次の企画を成功させたい方は、ご相談ください。

 

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2.新規事業で新しい売上の柱をつくる方法について相談したい

 新規事業を立ち上げて収益にしていくためには、通常は、専任の担当者が本気で取り組んで、3~5年はかかると言われています。しかし、経営者としては、少しでも早く結果に結び付けていきたいものです。当社には、これから新規事業をはじめる方だけでなく、既に新規事業に取り組むも、なかなかうまくいかずにご相談に来られる方もいらっしゃいます。新規事業は、丁寧に市場を見ていくことで、チャンスを最大化することが可能です。貴社のこれからの取り組みに必要なポイントをお伝えします。

 新規事業で新たな売上の柱をつくろうとされている方は、ご相談ください。

 

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3.既存事業の売上を伸ばしていく方法について相談したい

 新しいことを始める前に、既存事業にまだまだチャンスがあることは少なくありません。当社の経験では、長年同じ業界で事業を行っている会社も、実は市場をよく捉えることができていないケースが多くございます。既存事業の強みを再度見直して、さらに市場をよく分析することで、既存事業の可能性が見えてきます。苦境に陥っている会社でさえも、真剣に課題に向き合い、本気で取り組むことで状況を好転させることができます。既存事業をもっと伸ばしていくための重要ポイントをお伝えします。

 既存の事業をもっと強化して、さらに売上を拡大したいという方はご相談ください。

 

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4.価格競争から脱却するやり方について相談したい

 売上が上がっても、なかなか利益が取れなくてお悩みの経営者は非常に多くいらっしゃいます。利益が取れない状況は、この度の資源高騰のように突然やってくることもありますが、多くの場合は、毎年繰り返される価格競争で徐々に利益が取れなくなっていきます。特に、メーカー企業でその傾向がよく見受けられます。この傾向は、年々強まっていくことはあっても自然に改善されることはないでしょう。いかにして、価格競争から脱して、利益がとれる経営を実現していくか、そのポイントについてお伝えします。

 これから本気で価格競争を脱していきたいという方は、ご相談ください。

 

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5.ブランディングを成功させる方法について相談したい

 「もっと自社の魅力をうまく伝えることができれば、お客様はたくさん増えていくはずだ。」そう思いながら、なかなか自社の魅力を表現できずに苦戦している会社からの相談も多くございます。このような会社の課題は、表現を卓越していくことではありますが、当社の経験では、表現を考える前の設計が欠けているケースがほとんどです。その設計次第で、自社の魅力をしっかりと伝えることができるか否かが決まります。丁寧に設計していくことで、最高のブランディングが実現します。

 もし、自社の商品・サービス、または事業そのもののブランディングをお考えの方は、ご相談ください。

 

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6.法人の新規開拓ができる体制づくりについて相談したい

 売上のほとんどが既存の取引先に支えられており、一見財務的には安定しているように見えて、実は、その売上がいつなくなってしまうか不安を抱えている会社は少なくありません。この不安を解消していくためには、自社がいつでも新規の法人開拓をできる体制をつくることです。この体制づくりは、時間がかかるため、いざ既存の売上が無くなったときに慌てて動いても、うまくいきません。では、どのような対策をして、手を打っておくことが重要なのか、そのポイントについてお伝えします。

 法人の新規開拓を大きな課題としてお考えの方は、ご相談ください。

 

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7.自社が次に打つべき一手について方向性を相談したい

 経営は、良い時もあれば、悪い時もあり、常に状況が変わります。経営者は、その時々で、打ち手を変えていかなければなりません。当社では、次の一手をどのように対策していくかについて、日ごろから、様々な業種の経営者からご相談を受けます。中には、このままでは会社が存続できない状況で、次の一手を一緒に考えるケースもございます。時間がない会社がやるべきことは、あわてていろいろと手を広げて闇雲に頑張ることではなく、時間がないからこそ、冷静に自社と市場、競合を分析し、勝てる戦略を検討することです。次に打つべき一手についてお悩みの方は、ご相談ください。

 

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8.マーケティングに強い組織づくりについて相談したい

 中小企業と大企業の大きな違いのひとつは、マーケティングに対する意識の差です。経営者が、しっかりと市場に向き合って、マーケティングに強い組織をつくろうと努力しているかどうかで、5年後、10年後の会社の姿は大きく変わります。当社のお客様で成長し続けている会社は、経営者がマーケティングに強い組織を作ろうと意識して、継続的に取り組んでいます。しっかりと売れる商品・サービスを生み出して、独自の市場を構築したい方に、取り組みのポイントについてお伝えします。

 マーケティングに強い組織づくりに関心がある方は、ご相談ください。

 

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以下のお申し込みフォームよりお申し込みください。

スポットコンサルティングのお申込み

スポットコンサルティングは、下記フォームより必要事項をご記入の上、お申し込みください。※お申込み受付後に、日程を調整いたします。

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    ※現在、多くのお申し込みを頂いており、ご希望の時期にスタートできない場合がございます。調整状況によっては、2~3カ月お待ちいただく場合がございますが予めご了承ください。スケジュール等については、個別にお問い合わせください。ご迷惑をおかけして申し訳ございませんが何卒よろしくお願い申し上げます。