TOPICS トピックス

卒業生の取り組み “マーケティング戦略会議にて”

2月17日に、卒業生を対象としてマーケティング戦略会議を開催しました。

その際に、卒業生の株式会社ニットーの藤澤社長より、卒業後のCIの取り組み
についてプレゼンテーションが行われました。会社のブランドの核がしっかりと
表現され、社員様も意識が高まっているとのことで、非常に素晴らしい内容でした。

また、CI改定の直後に、パシフィコ横浜でイベントに出店されまして
その際に神奈川新聞の取材を受け記事が大きく取り上げられました。

今回のCI改定は、タグラインやロゴマーク、また、キービジュアル
までも藤澤社長自らが手がけられています。

株式会社ニットー様は、この不景気の中、躍進されM&Aで事業を拡張しております。
そのような中、会社としての“想い”そして、新たな“強み”を改めて、しっかりと
整理し、「魅力化」のプロセスに従い地に足がついたプランニングをされております。

“アイデアと技術力のものづくりパートナー”
株式会社ニットー
http://nitto-i.com/aisatu.html
(ロゴマークなどご覧いただけます)
※ホームページは、卒業生のシーブリッジさん制作となります。

マーケティング大学では、プロが行っている作業プロセス(ノウハウ)をお伝えして
おりますが、このように会社のブランディングの中核となる部分を社長自らが
短期間に開発することができたという点は、今後の受講生にとって大きなはげみに
なると思います。
私どもは、このような実践的な優良事例を多く排出していきたいと考えております。

今後は、マーケティング戦略会議、改め、マーケティング“フォローアップ勉強会”として
このような素晴らしい事例の共有などを行い皆様の支援をおこなっていきたいと
考えております。

次回は、3月17日の開催を予定しております。
卒業生だけではなく、マーケティングの勉強に興味があるご友人もお誘い
いただけますので、お気軽にご参加ください。