TOPICS トピックス

とびきりの情報をみつける方法

最近の私の一番のお気に入りは、自宅から電車で数駅程離れた所にあるスーパー銭湯です。スーパー銭湯と言っても郊外型の大規模なものではなく、駅から数分歩いた静かな住宅街に、純日本建築で佇む隠れ家的な存在です。

天然温泉の露天や寝湯など数種の風呂で仕事の疲れをのんびりと癒せて、食事処で出されるものはどれを食べても旨い。一日中居たくなる私の秘密のスポットです。
秘密のスポットながら、先日、この温泉を知人に紹介したら非常に喜んでくださいました。

本当は人に教えたくない、出来れば独り占めをしたいような良い情報は、身近な人にこっそり教える事はありますが、Web上で誰かれ構わず紹介することはあまりしません。何故なら混んでしまうと自分が利用できなくなるからです。

なので、Web上で検索をしてトップに出て来る情報は、大概がSEO対策を上手くしているセールス前提の情報である可能性が高いはずです。

本当に良い情報はWeb上には中々顔を出さないのです。本当に本当に良い情報を知りたければ、人に聞くのが一番です。中でも、互いに理解をしている人や価値観が合っている人であれば尚のこと良いでしょう。あなたにとって良いものを教えてくれるはずです。

とすると、口コミのマーケティングとは非常に効果的であると言えますよね。身近の信頼できる人から直接紹介される商品やサービスは、企業やマスコミから発せられるメッセージよりもはるかに強く心に残るはずです。

『3ステップマーケティング』のステップ3“効率化”のパートで、商品・サービスの口コミや紹介を重視しているのは、新規の顧客に対して企業からのメッセージだけでは伝えきれない商品・サービスへの信頼を、既存のユーザーを介して補完することで確実な売り上げに繋がって行くからです。

天然温泉の名前と場所?・・・・もちろんこの場では秘密です。皆様と直接お話をするような機会があれば、是非訪ねてみてください。喜んでご紹介させていただきます。
皆様も、ご自身にとって本当に良い情報を探してみてください。

●セミナーDVDをプレゼント 【毎月先着10名様】
ご希望の方に、「売上アップの戦略思考を加速させるマーケティング人材育成法」がわかるセミナーDVDを無料でお送りします。
E-mailにてご連絡ください。⇒( info@mr-m.co.jp )
●書籍のご紹介
 『結果の出るマーケティングのやり方・使い方』
が2011年10月に明日香出版社より出版されました。
  (おかげさまで増刷決定!)
★丸善丸の内本店  ビジネス書週間ランキング 第1位
★渋谷 啓文堂書店 ビジネス書週間ランキング 第1位
★アマゾン  マーケティング/セールス部門 第1位
●マーケティングに関するお問い合わせはお気軽にどうぞ
___TEL : 03-3405-4005
E-mail : info@mr-m.co.jp