ブランディング,マーケティングならミスターマーケティング

TOPICS トピックス一覧

第50回【東京】特別開催 20181122日(木) 儲かる10億円ヒット商品・事業をつくる
「カテゴリーキラー」の作り方セミナー

セミナー

当該セミナーでは、これまでに300社以上を指導し、軒並み売れる商品群、サービスを実現させてきた「カテゴリーキラーづくり」の第一人者が、その画期的手法を公開した注目のセミナー。 多くの社長が願う自社独自の市場を創り出し、年商10億円はもとより…

詳細はこちら

第49回【東京】特別開催 20181018日(木) 儲かる10億円ヒット商品・事業をつくる
「カテゴリーキラー」の作り方セミナー

セミナー

当該セミナーでは、これまでに300社以上を指導し、軒並み売れる商品群、サービスを実現させてきた「カテゴリーキラーづくり」の第一人者が、その画期的手法を公開した注目のセミナー。 多くの社長が願う自社独自の市場を創り出し、年商10億円はもとより…

詳細はこちら

第35話 廃業する企業の最大の理由とは?

  「やはり、私には、組織をまとめていく力がないので難しいと思います。」 当社に相談に来られた経営幹部の方の発言でした。 ※カテゴリーキラーとは、競合他社を圧倒する差別化された強い商品・サービス・事業のこと。   当社に…

詳細はこちら

当社代表コンサルタント村松勝が、『儲かる10億円ヒット商品・事業をつくる!カテゴリーキラーの作り方』について、ホテルニューオータニ東京にて講演をさせて頂きました。

トピックス

  2018年7月17日に、当社代表コンサルタントの村松 勝が、 ホテルニューオータニ東京 にて開催されました (株)活かしあい隊様主催の交流・勉強会にて、 『儲かる10億円ヒット商品・事業をつくる カテゴリーキラーの作り方』と題…

詳細はこちら

関東塗料組合様で「強い商品・サービス・事業展開を実現させる! カテゴリーキラー戦略」と題し、講演をさせて頂きました。

2018年7月5日に、当社代表コンサルタントの村松 勝と吉田隆太が、 関東塗料組合様主催におきまして、 『強い商品・サービス・事業展開を実現させる! カテゴリーキラー戦略』と題し、 組合に所属します企業様向けに講演させて頂きました。 60名…

詳細はこちら

第34話 戦略ノウハウを積み上げるということは?

  「私の頭の中に戦略はあるのですが、それを部下と共有できておらず、今後が不安です。」   先日、ご相談に来られたある経営者の悩みをお伺い致しました。   ※カテゴリーキラーとは、競合他社を圧倒する差別化された強い商品・サービス・…

詳細はこちら

第48回【東京】特別開催 2018919日(水) 儲かる10億円ヒット商品・事業をつくる
「カテゴリーキラー」の作り方セミナー

セミナー

当該セミナーでは、これまでに300社以上を指導し、軒並み売れる商品群、サービスを実現させてきた「カテゴリーキラーづくり」の第一人者が、その画期的手法を公開した注目のセミナー。 多くの社長が願う自社独自の市場を創り出し、年商10億円はもとより…

詳細はこちら

第47回【東京】特別開催 2018823日(木) 儲かる10億円ヒット商品・事業をつくる
「カテゴリーキラー」の作り方セミナー

セミナー

当該セミナーでは、これまでに300社以上を指導し、軒並み売れる商品群、サービスを実現させてきた「カテゴリーキラーづくり」の第一人者が、その画期的手法を公開した注目のセミナー。 多くの社長が願う自社独自の市場を創り出し、年商10億円はもとより…

詳細はこちら

第33話 売上最大化のために、何をカテゴリーキラー化すべきか

  「先生、うちの会社は、どこに着目してカテゴリーキラーを生み出していったらよいのでしょうか。」   先日、セミナーを受講されてスポットコンサルティングに相談に来られた経営者から、このような相談を受けました。   ※カテゴリーキラ…

詳細はこちら

第32話 これまでやらなかった事をやってみる。

  「これまで順調に業績が伸びてきましたが、次の打ち手が見えてません。」   先日、ご相談に来られたある経営者の一言です。   ※カテゴリーキラーとは、競合他社を圧倒する差別化された強い商品・サービス・事業のこと。   …

詳細はこちら

売上7割減の危機的状況から、 組織をあげて、新たな「カテゴリーキラー商品」 を投入し、売上を回復させた取り組み

お客様の声

組織を巻き込んで戦略をつくり、ビジョンに向けて社員一丸で実行できる、強い会社にしたい! ミスターマーケティングに指導を依頼するに至った理由は何ですか。   藤倉社長:当社は海外から商品を仕入れて売る、ファッション雑貨商社として20…

詳細はこちら

第31話 最近、売上が減ってきた、と感じる経営者へ

  「実は、最近うちのメイン商品の売上げが下がってきていまして、早急に対策をしたいのですが、相談に乗っていただけないでしょうか。」   ※カテゴリーキラーとは、競合他社を圧倒する差別化された強い商品・サービス・事業のこと…

詳細はこちら

マーケティング通信(無料)

書籍・教材

カテゴリーキラー戦略を駆使して成功を収めた「お客様事例」などを、定期的にご紹介する、『マーケティング通信』をお届しています。 お届けする内容は、 ・トレンド分析コラムレター ・カテゴリーキラー戦略 「お客様成功事例冊子(インタビュー形式)」…

詳細はこちら

第30話 「ストーリー」としてのカテゴリーキラー戦略

  「想いはあるのですが、それが具体的な戦略として落とし込めていないため、やる気が高まった分、とても悶々とします。」   先日、とても想いが強くやる気のある経営者からご相談を受けました。    ※カテゴリーキラーとは、競…

詳細はこちら

第29話 戦略なき「売れないキャッチコピー」の3つの罪

  「先生、このキャッチコピー、一流のコピーライターがつくったんです。うちのサービスにぴったりだと思いませんか?」     ※カテゴリーキラーとは、競合他社を圧倒する差別化された強い商品・サービス・事業のこと。…

詳細はこちら

第28話 決断を先延ばしにして失うモノとは?

  「おかげさまで、成果が出ました。  しかし、言われたときに、もっと早くやっておけばよかったです。」   先日、当社のあるクライアントから言われた言葉です。   ※カテゴリーキラーとは、競合他社を圧倒する差別化された強…

詳細はこちら