TOPICS トピックス一覧

第1話 カテゴリーキラーと集客

  「プロに頼んでチラシをまいてみたが、ほとんど反応がなかった。それなりに投資したのに、まったく成果が得られなかった。何が悪いんでしょうか・・・。」 先日、当社にご相談にこられた経営者の話です。   ※カテゴリーキラーと…

詳細はこちら

第30回【東京】特別開催 2017518日(木) 10億円~100億円を本気で実現する!
「カテゴリーキラー」の作り方セミナー

当該セミナーでは、これまでに300社以上を指導し、軒並み売れる商品群、サービスを実現させてきた「カテゴリーキラーづくり」の第一人者が、その画期的手法を公開した注目のセミナー。 多くの社長が願う自社独自の市場を創り出し、年商10億円はもとより…

詳細はこちら

第29回【東京】特別開催 2017413日(木) 10億円~100億円を本気で実現する!
「カテゴリーキラー」の作り方セミナー

当該セミナーでは、これまでに300社以上を指導し、軒並み売れる商品群、サービスを実現させてきた「カテゴリーキラーづくり」の第一人者が、その画期的手法を公開した注目のセミナー。 多くの社長が願う自社独自の市場を創り出し、年商10億円はもとより…

詳細はこちら

「中堅・中小企業のためのブランディング1DAY講座」を開催いたしました。

本日は福岡県博多にて、(株)西日本フィナンシャルホールディングスの(株)NCBリサーチ&コンサルティング様主催のもと「中堅・中小企業のためのブランディング1DAY講座」を開催させて頂きました。様々な業種の企業様の参加を頂きまして、ワークショ…

詳細はこちら

第28回【東京】特別開催 2017323日(木) 10億円~100億円を本気で実現する!
「カテゴリーキラー」の作り方セミナー

当該セミナーでは、これまでに300社以上を指導し、軒並み売れる商品群、サービスを実現させてきた「カテゴリーキラーづくり」の第一人者が、その画期的手法を公開した注目のセミナー。 多くの社長が願う自社独自の市場を創り出し、年商10億円はもとより…

詳細はこちら

第27回【東京】特別開催 2017220日(月) 10億円~100億円を本気で実現する!
「カテゴリーキラー」の作り方セミナー

当該セミナーでは、これまでに300社以上を指導し、軒並み売れる商品群、サービスを実現させてきた「カテゴリーキラーづくり」の第一人者が、その画期的手法を公開した注目のセミナー。 多くの社長が願う自社独自の市場を創り出し、年商10億円はもとより…

詳細はこちら

カテゴリーキラー商品に生まれ変わり、売上が30倍増に!事業躍進の起爆剤に!

お客様事例
サプリメント・パッケージデザインのブランド化と商品開発・ブランディング後

本事例は、中身を変えずに、カテゴリーキラー商品としていかに売れるようにしていくかという課題でした。 そのためには、そもそも「誰に」「何を」「どのように」表現し、販売していくのか、このことの整理が必要でした。そこで、当社の独自のメソッドを活用…

詳細はこちら

カテゴリーキラー商品戦略で、初年度から3万個を売る話題の商品に!

お客様事例
商品戦略・商品のブランディング成功事例の商品画像

本事例は、新しいジャンルの商品を新しいターゲットや販路に販売するといった、非常に難しい挑戦です。本事例は投資も伴うため、中小企業にはリスクの高い施策となります。しかし、前述したように、佐々木製茶様は、もっと多くの人に本物の茶葉で美味しいお茶…

詳細はこちら

新規患者が4倍増!年商は2.5倍増に!

お客様事例
店舗の内装もリニューアル

本事例は、競争環境が激化する歯科医院を取り上げました。石山歯科医院様は、東京に立地しておりますが、地方も例外ではなく、競争環境の変化に加え、人口の減少にさらされている地域も多くあります。より一層、自社の魅力が何かを突き詰めて、顧客にアピール…

詳細はこちら

事業撤退寸前で、カテゴリーキラーづくりに成功!事業継続。2ヵ月で売上2倍増!

お客様事例
レストラン・飲食店のブランディング事例の画像

店舗の雰囲気もよく、素材にこだわった料理を提供するという、とても多くの魅力を兼ね備えたレストランにもかかわらず、なぜか集客が思うようにできない…。そこで、陥ってしまうのが、属人的な営業、集客施策、販売促進・プロモーションに走ってしまうことで…

詳細はこちら

業界唯一のカテゴリーキラー戦略に取り組み、会員来店率が120%増に!

お客様事例
ブランドのコンセプトの事例ならミスターマーケティング

本事例はカテゴリーキラーづくりに必要な戦略の基本に従い、ショップコンセプトの立案などを通じて「地域だんらんパチンコ」というブランド表現を生み出しました。ゆえに、目指すべき方向性や取り組みに一貫性が生まれた事例です。また、業界全体が右肩下がり…

詳細はこちら

日経MJ掲載!お魚屋さんのカテゴリーキラー戦略で商店街活性化!

お客様事例
朝市のロゴマーク

本事例は、新規顧客獲得のために、カテゴリーキラー戦略の基本に従い、集客のためのプロモーションを行った事例です。本来は、店舗のカテゴリーキラー化は、競合や顧客の分析を踏まえて、自社の強みを検証し、さらに、その強みを上手く表現するために、ブラン…

詳細はこちら

カテゴリーキラー戦略で攻める!CIを刷新し、B to B販路拡大に成功!

お客様事例
製造業の販路拡大の成功事例

本事例のように、精密機械製造業においても、戦略思考で取り組むことが大変重要であることがおわかりいただけると思います。市場環境を把握して顧客ニーズや競合との差別化を念頭において自社の強みを見出だし、それをしっかりと顧客に伝えていき、そして顧客…

詳細はこちら

10万台突破のカテゴリーキラー! 日経MJ・第1面で紹介されるヒット商品に!

お客様事例
家電のブランディングの成功事例「男前アイロン」

本事例の成功の理由は何だったのでしょうか?それは、綿密に設計されたカテゴリーキラー商品戦略にあるのです。 先ずは、購買ターゲット層のインタビューから、深い洞察を経て、仮説を組み立てていった点にあります。また製品だけでなく、会社の強みを製品イ…

詳細はこちら

カテゴリーキラー戦略でCI変更に挑戦!人財の応募数が2倍増に!

お客様事例
コーポレートブランディングの成功事例

企業のブランディングは、CI(コーポレートアイデンティティー)開発としてご依頼頂くケースが増えてまいりました。同業他社とは違う、その会社らしさをより良く表現したブランディングを行うことにより、新規顧客の獲得や既存顧客のロイヤリティー向上につ…

詳細はこちら

カテゴリーブランド戦略を策定し、短期間で見込客5,000件以上、客単価140%を達成!

お客様事例
東京都のブランド戦略の成功事例の改善後

本事例は、建築家に向けて建築外装材のカテゴリーブランド戦略の構築に挑戦したプロジェクトです。 今回は、マーケティング担当者、営業担当者、ツールやウェブ等制作担当者と、幅広いメンバーの視点でもブランド戦略を検証し、現場を巻き込みながら実際にセ…

詳細はこちら