TOPICS トピックス一覧

書籍 「儲かる10億円ヒット商品をつくる!カテゴリーキラー戦略」が発売されました。

書籍・教材

本書の主な内容 これまでに300社以上を指導し、軒並み売れる商品群、サービスを実現させてきた「カテゴリーキラーづくり」の第一人者が、その画期的な手法を公開した注目の書。多くの社長が願う自社独自の市場を創り出し、年商10億円はもとより、50億…

詳細はこちら

第12話 ブランドとは「想い」からスタートする。

       「やっぱり、『想い』から考えていくことが大切なんですね。」   ※カテゴリーキラーとは、競合他社を圧倒する差別化された強い商品・サービス・事業のこと。   先日、当社にご相談に来られた経営者がもら…

詳細はこちら

第37回【東京】特別開催 20171012日(木) 儲かる10億円ヒット商品・事業をつくる
「カテゴリーキラー」の作り方セミナー

当該セミナーでは、これまでに300社以上を指導し、軒並み売れる商品群、サービスを実現させてきた「カテゴリーキラーづくり」の第一人者が、その画期的手法を公開した注目のセミナー。 多くの社長が願う自社独自の市場を創り出し、年商10億円はもとより…

詳細はこちら

第11話 価格競争から一転、製造工場を一気にフル稼働させた方法とは?

      「これまで、段ボール会社の差別化は難しいと思っていましたが、 教えていただいたことを実行したら、注文がすごく増えて、 工場がフル稼働しっぱなしの状況です・・・。」   ※カテゴリーキラーと…

詳細はこちら

第35回【東京】特別開催 2017914日(木) 儲かる10億円ヒット商品・事業をつくる
「カテゴリーキラー」の作り方セミナー

当該セミナーでは、これまでに300社以上を指導し、軒並み売れる商品群、サービスを実現させてきた「カテゴリーキラーづくり」の第一人者が、その画期的手法を公開した注目のセミナー。 多くの社長が願う自社独自の市場を創り出し、年商10億円はもとより…

詳細はこちら

第10話 「シナジー」が効かないと、業績回復はできない。

「社長が〇〇という新規事業を始めたんですけど、この事業はいかがでしょうか?」   と、ある会社の経営幹部の方から、ご質問がありました。   ※カテゴリーキラーとは、顧客のココロに突き刺さる、競合他社を圧倒する差別化された強い商品・サービス・…

詳細はこちら

第9話 多くの社長が願う「新しい売上げの柱」づくりがいつも失敗する3つの理由

「新しく立ち上げた事業がうまく売上につながっていかない。どうしたらよいでしょうか。」 最近、立て続けに相談に来られた経営者の共通のお悩みです。   ※カテゴリーキラーとは、顧客のココロに突き刺さる、競合他社を圧倒する差別化された強い商品・サ…

詳細はこちら

儲かる10億円ヒット商品をつくる、中小企業のための「カテゴリーキラー戦略」セミナー収録ダイジェスト版CD

書籍・教材

カテゴリーキラー商品群の作り方セミナーを収録したダイジェスト版CD。お聴きいただきやすいよう、CD1枚(収録時間:56分01秒)に編集収録。セミナー日程等ががなかなか合わないという方のためにご用意した、ざっくり要旨がつかめると好評です。 当…

詳細はこちら

第36回【東京】特別開催 2017921日(木) 儲かる10億円ヒット商品・事業をつくる
「カテゴリーキラー」の作り方セミナー

当該セミナーでは、これまでに300社以上を指導し、軒並み売れる商品群、サービスを実現させてきた「カテゴリーキラーづくり」の第一人者が、その画期的手法を公開した注目のセミナー。 多くの社長が願う自社独自の市場を創り出し、年商10億円はもとより…

詳細はこちら

第8話 “顧客のココロに突き刺さる”ヒット商品を生み出すための3つの考え方とは?

「10年来続けてきたビジネスモデルが、競合が強くなってきており、うまくいかなくなっている。色々な手段を考え実行しているのだが、一向に成果につながらない。どうしらよいのか。」   先日、ご相談に訪れたある製造業を営む社長のお話です。   ※カ…

詳細はこちら

第7話 単発ヒットで終わらせてはいけない、「事業発展構造」の考え方

「教えていただいたことを実行したら、注文がすごく増えて、工場が17~18時間稼働しっぱなしの状況です。今週末のコンサルティングはキャンセルをさせてください。」  当社の指導を受けていた企業からこのような嬉しい報告を頂きました。   ※カテゴ…

詳細はこちら

第6話 次の成長カーブをつくる、事業の柱づくりのためのカテゴリーキラー

「このままでは今の市場が小さくなるため、新しいことに取り組まなければなりません。」 先日、ご相談に訪れた経営者の言葉です。   ※カテゴリーキラーとは、競合他社を圧倒する差別化された強い商品・サービス・事業のこと。     「市場…

詳細はこちら

第34回【東京】特別開催 2017824日(木) 儲かる10億円ヒット商品・事業をつくる
「カテゴリーキラー」の作り方セミナー

当該セミナーでは、これまでに300社以上を指導し、軒並み売れる商品群、サービスを実現させてきた「カテゴリーキラーづくり」の第一人者が、その画期的手法を公開した注目のセミナー。 多くの社長が願う自社独自の市場を創り出し、年商10億円はもとより…

詳細はこちら

第5話 カテゴリーキラーとビジョン

「私がどうなりたいかがはっきり見えていないので、戦略を考える前に、そこからもう一度考えてみます。」以前ご相談に来られたある経営者が最終的に出した結論でした。 ※カテゴリーキラーとは、競合他社を圧倒する差別化された強い商品・サービス・事業のこ…

詳細はこちら

第4話 カテゴリーキラーとポジショニング

    「ポジショニングという言葉を初めて聞きましたが、その重要性に気づきました。」 先日のセミナーにご参加頂いた、ある経営者のアンケートに記載されていた言葉です。   ※カテゴリーキラーとは、競合他社を圧倒する差別化さ…

詳細はこちら

第31回【東京】特別開催 2017519日(金) 10億円~100億円を本気で実現する!
「カテゴリーキラー」の作り方セミナー

当該セミナーでは、これまでに300社以上を指導し、軒並み売れる商品群、サービスを実現させてきた「カテゴリーキラーづくり」の第一人者が、その画期的手法を公開した注目のセミナー。 多くの社長が願う自社独自の市場を創り出し、年商10億円はもとより…

詳細はこちら

第2話 カテゴリーキラーとブランディング

ブランディング会社ならミスターマーケティング

  「現在、大手のコンサルティング会社に頼んでブランディングに取り組んでいるが、なかなか思ったようなブランドができません。一体何からどのように取り組んだらよいのでしょうか・・・。」 先日、ある地方の食品メーカーの経営者が当社にいら…

詳細はこちら

BOOKS本の案内